continuum2010.com旧式の吊り編み機/LOOP WHEEL MACHINEを使った日本製オーガニックコットンTシャツ


by continuum_jp

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Re-Start
at 2013-04-30 21:59
9
at 2013-04-29 20:28
To thank the E..
at 2013-04-28 18:03
INNER SPACE
at 2013-04-26 22:20
Runaway Train
at 2013-04-25 19:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

環境・エコ
ファッション

画像一覧

<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

vision

d0202336_154241.jpg


ここ数日に起こった様々な出来事

そして見えた風景と思い出した言葉


今の子どもたち これから生まれてくる子どもたちは

新しいコミュニケーションの方法を知っているだろう

人類は進化の一歩手前にいる

彼らが世界を癒してくれる

それまでのあいだ 

僕たちがしっかりと役目を果たさないとね


思い出した言葉というのは

フラワーチルドレン

ベトナム戦争にのめり込んでいくアメリカのなかで

武器より花を を合い言葉に抵抗した人たち


New Flower Children

これからのコンティニュームのテーマのひとつになる


個展の予定がずいぶん遅れている

でもせっかく自分の場所を作ったのだから

より良いかたちで開きたい

今度は頭に刺さったガラスの破片を

ひとつひとつ抜いていく作業に入る



Heal The World
- Michael Jackson -

あらゆる生命に慈しみを持てば
そこへ行く道は見つかる
ほんの小さな空間を見つけて
住みやすい場所にすれば



[PR]
by continuum_jp | 2013-03-31 16:45

Your Name

2、3年前にこのオーケストラを連れて

日本に来てたんだよな

見逃したのが悔やまれる〜



あなたの名を呼ぶときはいつでも
すでに祈っている



[PR]
by continuum_jp | 2013-03-29 20:01

original

ロック史上、

これより繊細な歌を僕は知らない。


見えないものを見ようとすることは、

とてもエネルギーを使うから疲れるけれど、

これからは必要な能力になってくるね。

感じることがやっぱり大切だ。


インドに行きたくなってくる。



[PR]
by continuum_jp | 2013-03-28 19:07

雨だけど

東京から人が訪ねてくる

彼とは何年ぶりだろう

お互いメーカーに勤めていたときからだから

もうずいぶん会ってないな

僕が向こうへ行ったときはよく食事に連れて行ってくれた


今日は何処へ行こうかな

紹介のしがいのあるところ


グリル末松かな



[PR]
by continuum_jp | 2013-03-27 18:40

Goodnight!!!


[PR]
by continuum_jp | 2013-03-25 20:57

Party

何年かに一度、必ず観たくなる映画。

ジョン・ベルーシはやっぱり華があるな。


今日のテアトロは5時でクローズします。

友人の幸せな姿を、

ふたりの歴史の大切な1ページを祝ってきます!


では、また明日!!




[PR]
by continuum_jp | 2013-03-24 16:31

Walk of Life

Walk of Life = 社会的な階級、身分、

コンティニュームの役割は何?

いろいろと伝えたいメッセージはあるけれど、

そもそもオーガニックコットンを素材として選択していること

それ自体にメッセージがあるし、

だけどあまり政治的にはなりたくないなぁ。

奥を覗き込んだり、裏返してみたりしてやっと伝わる感じ。

分かる人には分かる。

でもそんなことを抜きにして、

格好いい、可愛いと言ってもらえるのが一番嬉しい。

このスタンスかなと少し見えてきたのかな。

ただ売るためだけのもの作りはすでに淘汰されつつある時代だから

難しいんだけど、

ファッションなんだから、

そこには楽しさがないといけない。


一所懸命なあまり、思わずずっこけるときもある。

そんなところをみたら大笑いしてもらいたいね。




Here comes Johnny, singing oldies, goodies
ジョニーがやってくる、オールディーズを歌いながら

Be-Bop-A-Lula, Baby What'd I Say
ビーバップ・ア・ルーラ、ホワッド・アイ・セイ

Here comes Johnny, singing I Got A Woman
ジョニーがやってくる、アイ・ガッタ・ウーマンを歌いながら

Down in the tunnels, trying to make it pay
地下道で演って、お代を頂戴しようってね

He got the action, he got the motion
アクションつけて、モーションつけて

Oh yeah, the boy can play
あぁいいね、アイツやるじゃん

Dedication, devotion
一意専心、一心不乱で

Turning all the night time into the day
夜を昼のように明るくするのさ

He do the song about the sweet lovin' woman
愛情深い女を歌って

He do the song about the knife
ナイフの歌を歌って

He do the walk, he do the walk of life
自分の役目を務めるのさ

Yeah, he do the walk of life
そうさ、自分の役目を務めるのさ



[PR]
by continuum_jp | 2013-03-23 19:27

The Promised Land

先日、イベント出店がひとつ終わったばかりですが、

今後の CONTINUUM/TEATRO の出店スケジュールを。


4/7 武庫之荘フリーダム @大井戸公園

4/14 須磨朝市 @須磨シーパルBBQ 松林

5/4〜5 アースデイ神戸 @みなとのもり公園

5/26 GREEN×LOHAS FESTA @服部緑地公園


3/20に行われた「こうべ音屋祭」でも、

たくさんの人と出会うことができました。

ひとりひとりとCONTINUUM/TEATROとの旅が

これから続いていくと思うと、楽しくなってくるね。

そうやって、どんどんネットワークを拡げていきたいな。

次の武庫之荘フリーダムはどんな感じになるかな。

楽しみだ!


"The Promised Land/約束の地" を目指して、

旅は続いていく‼



[PR]
by continuum_jp | 2013-03-22 23:03

Across the Universe




Images of broken light which
Dance before me like a million eyes
That call me on and on across the universe
Thoughts meander
Like a restless wind inside a letter box
They tumble blindly as
They make their way across the universe

Jai guru deva om
Nothing's gonna change my world

壊れた光のイメージが
ぼくの前で百万の眼のように踊り
何度もぼくを呼びつづける 宇宙をこえて
想いがさまよう
郵便箱のなかの落ち着かない風のように
やみくもにつっかえながら
進んでいく 宇宙をこえて

ジャイ グル デヴァ オム
なにもぼくの世界を変えることはできない


- John Lennon -
[PR]
by continuum_jp | 2013-03-21 19:29

春分の日

只今、イベントから店に戻りました。

フリースクールの子どもたちが多様な

生き方を知る そんな趣旨のイベント。

少しは役に立てたのかな。

学校で自分の居場所が見つからないと

いうのは辛いよね。

幸いなことに僕はエスケープする方向

を知っていた。

制服の内ポケットにウォークマンを

忍ばせて、イヤホンを袖口から出して

片肘をついて音楽を聞いたり、

教科書からより沢山のことを学んだ。

もしくは居眠り。

毎日、遅くまで音楽を聞いたり、本を

読んだりで実際眠たいのだから仕方ない。

でも、ピュアな子たちはどうしたらいい?

淡々と続く授業に意味を見いだせないとしたら?

毎日いじめにあうために学校にくるのだとしたら?

行く必要ないよな。

フリースクールというのはそのための

場なんだね。

初めて接する世界で貴重な経験をさせ

ていただいた。


今日は春分の日。

北半球と南半球に平等に陽があたり、

昼と夜が同じ長さ。

陰と陽がバランスをとる中道の日。

明日からはすべてが反転する。


願わくばみんなが進化と上昇の過程に

ありますように。


peace
[PR]
by continuum_jp | 2013-03-20 18:32