continuum2010.com旧式の吊り編み機/LOOP WHEEL MACHINEを使った日本製オーガニックコットンTシャツ


by continuum_jp

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Re-Start
at 2013-04-30 21:59
9
at 2013-04-29 20:28
To thank the E..
at 2013-04-28 18:03
INNER SPACE
at 2013-04-26 22:20
Runaway Train
at 2013-04-25 19:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

環境・エコ
ファッション

画像一覧

<   2013年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

water colour

今日はオフ

無性に絵を描きたくなって

久しぶりに水彩で


水をコントロールしようとせずに

気を楽にしてね

自然に身を任せる感じで


♬ Come watch the tide of love growing
Come listen to the song that I sing…


d0202336_22281086.jpg

[PR]
by continuum_jp | 2013-01-31 22:20

old time, now

テアトロでも取扱っている

TARO&JORDAN

DID I LAUGH IN YOUR DREAM?
JAPAN TOUR 2013

を見に友達4人と大阪へ

君の夢の中で僕は笑っていたかな?
いい感じのタイトルだね。

まずは腹ごしらえとなり、
ふと入った台湾料理屋さんが最高で。

お得セット 880円で、
前菜5種盛合せ
腸詰め、胡瓜の酢漬け、ミミガー、
煮卵となんか豆腐の硬いやつ

これに台湾のビールがついて、

さらにルーローハンも。

安過ぎませんか?
しかもかなり美味しい。

次回はもっとゆっくりと来たいな。


で、ライブハウスへ。

タローごめんな。
そんなこんなで最初の3曲を聞き逃したわ~ 笑。
ついついビールを追加してしまいで。

d0202336_118920.jpg

d0202336_118113.jpg

d0202336_1181292.jpg


彼が東京へ行って何年か後、

facebookを通してデビューCDが出ると
知り1枚買ったんだけど、それが正直、
予想以上ビックリ。

で、ちょうどテアトロのオープンとも重なって、店でも置かせてもらうことに。

オープン初日にもシャンパン片手に来てくれたな。

あんな風でけっこうええやつ。

家出したといってうちにしばらく居候してた頃。
あれはあれで面白かったけど、

東京へ行って、もちろん努力もずいぶんしたんだろうな。

すごくいいステージやった。

オールドタイム・ミュージックの今。
それを体験させてくれた。

人を感動させる店にならなあかんと
改めて思った。

良い一日をありがとう!



d0202336_1181493.jpg

[PR]
by continuum_jp | 2013-01-31 00:38

チャイナ

TVニュースで報道されているのかな?

あまり見ないので分かりませんが、

中国から猛毒スモッグが日本へ飛んでくるようです。

北京の工場の写真を1枚見ましたが、

日本の昭和の光化学スモッグどころではなさそうです。

中国北京では呼吸器疾患で8,600人の死者が出ているとの情報もある。

これが本当なら、

1週間ほどは洗濯物を外には干さない方が良さそうです。

念のためにね。


日本も放射能に汚染された水を海へ流すと
言っているし、他国のことを偉そうには
言えないけどね。

地球は僕たちが住むひとつの家なんだと
みんなが共通のイメージを持てれば、
こんなことはなくなるのだろうけれど。
[PR]
by continuum_jp | 2013-01-30 07:38

Here, There and Everywhere

ラルフ・ローレンが好きでね

とくに RRL には多くのインスピレーションを頂いている

ネイティブ・アメリカンのテイストを取り入れているのも

サープラスについてもおそらく彼の影響だな

そして そういったテーマでありながら上品だということ

これが一番大切だ

そんな格好をしている人を見るとオッて思うね

きょうびの若者 先行きが不安で貯金をしたいのは分かるけれど

もっと着るものに関心を持ちなよ

それに行きつけのbarのひとつやふたつはいるだろう

お金がいつまで価値を持ち続けるかなんて分からないのだし

経験の方が大事だよ

これはほんとうのこと


昨日も染色家の友人が来て話していたんだけど

いろいろアイデアはあるけれど

諸事情により少しずつしか前に進めないのが歯がゆいなって

もちろん経済的な事情ですが

でも そのおかげで丁寧にものごとを進めることができるなと

ポジティヴなオチで二人とも納得


いろんなところに Here, There and Everywhere 目を凝らすと

不思議なことに出会うことがある

なんで今 それが僕の目に映る?

まだアイデアの種の段階でいるときに

育つためのヒントが現れる

そんなことが少なからずある


個展のテーマはその都度変わっていくけれど

ネイティブ・アメリカンはコンティニュームで継続していくモチーフだよ

それにサープラスではキルティングをいつかは実現させたいな

中綿ももちろんオーガニックコットンでね

すごく軽くて暖かいベストやジャケット

それにサープラス風なショーツやスカートなんかもいいね


光は至るところにある

少しずつの前進でも明日はまたやってくる

では



To lead a better life I need my love to be here...

Here, making each day of the year
Changing my life with a wave of her hand
Nobody can deny that there's something there

より良い人生を送るため
愛するひとにここにいてほしい
ここで二人して日々を重ねていく
彼女が手を振るだけで僕の人生は変わる
そこに働く不思議な力を否定できる人はいない


[PR]
by continuum_jp | 2013-01-28 19:19

The Heart Of Life

I know it's good!!!


[PR]
by continuum_jp | 2013-01-27 19:15

Flowers

この曲も80年代の名曲かなと。

脱文明社会を揶揄した内容だと思うけど、

四半世紀前にこの感じだから、

さすがデイヴィッド・バーンだね。


この曲とは関係ないけれど、

インド哲学によると、

「創造」「維持」「破壊」この3つはサイクルになっていて、

その始点は創造ではなく破壊だそうだ。


制作に行き詰まったときに、

足し算で考えると先に進めないときがある。

これに当てはめて考えると解りやすいね。

とても勇気のいることなんだけど、

創造のための創造は混沌を招くだけということ。


果たして人間は有益なものだけを創造してきたのかな?

原子力、大量破壊兵器、遺伝子組み換えの食品、

どれも身近な話。

自然をコンクリートで覆い尽くすことも良くない。

どんどん背の高いビルが増えていくにつれ、

空が狭くなっていくと悲しいね。


そんなこともコンティニュームで表現したいな。

難しいけれど、この曲みたいにポジティヴな雰囲気でね。



[PR]
by continuum_jp | 2013-01-26 19:55

Moonlight Mile

今日のお月様を見ていると

蘇ってくるのはこの歌

ローリング・ストーンズのムーンライト・マイル


カウボーイ・ジャンキーズはオリジナルはもちろんだけど

カバーのセンスがいいね 好きです


とてもロマンティック

明日あたり満月かな?


映画「ムーンライト・マイル」もいいよ

まだ観てない人がいたらおすすめです

スーザン・サランドンは名優だな


では


[PR]
by continuum_jp | 2013-01-25 19:02

typical situation

typical situation / よくある状況 と訳せばいいかな

この曲も絵の題材にしたことがあるので思うことは多い


イメージは

目の前に 少し宙に浮かんでいるんだけど

扉が幾つもある

手を伸ばせば届きそうなところから ずっと遠くまで

で それらは金色に輝いているんだな


選択肢はたくさんあって

瞬間瞬間に場面は切り替わっていく

つまり道は数えきれないほどある


どの扉を開けたっていい

違うと思ったら 次の場面でまた新しい扉を開ける


正しいも誤りもない

それぞれの自由で 干渉するものでもされるものでもない

そうやって生きていけば

向こうに一番大きな扉が開いたままで待っている

そんな歌かなと思う


もし目の前にふたつの扉が見えているのなら

どちらを選んでも大丈夫だよ

違うと思ったら次の場面でまた別の扉を開ければいい

何があっても "YES"  否定はなし

世間や社会に迷惑をかけないかぎりはそれでいいと思う


コンティニュームはオーガニックコットンのブランド

選択肢がある場合は正しい方を選ぶけれど ないときもある

ケミカルを選ばざるをえないときもある

ああ言ったりこう言ったり

テアトロもまだまだ不安定さはある

でも根底にあるものは揺るがないでいるつもりだよ


あぁ 暑苦しい文章になってしまいました

言葉というものは難しいね ほんと

もっと上手な伝え方ができるようになります


では Dave Matthews をどうぞ!


[PR]
by continuum_jp | 2013-01-23 19:51

glaucoma

緑内障 / glaucoma

網膜神経節細胞が死滅していく進行性の病気

徐々に視野が奪われていくが末期になるまで自覚できない


コンタクトレンズを購入するのに

半年に一度の検診が義務なので

あまり好きではないが受けている

6ヶ月前に視神経の形状が緑内障患者と似ているので

念のため 視野の検査を受けるようにと


まさかなと思いつつ

一番なりたくない病気だったので そのままに〜

意識的に忘れるようにしていたな


で また検診の時期がきて 

今度は違う医師に同じことを言われた

今からすぐ検査できますが と言われたが

忙しいのでと またまたスル〜


が やっぱり気になる

正直怖かったね この半年

視力がなくなると想像すると


なぜか今日は思い切れて検査に

結果は 近視のひどい人は同じような… 

そんなん先言うといてよ

めちゃめちゃ近視やし


でも教訓をひとつ

もっともっと美しいものを見たい

好きな絵や景色や人や表情

これで最後かもと思ってよく見よう

そうすれば今まで見えなかったものが見えるかもね


だいぶん軽くなった


今日はボブ・ディランのなかでも特に好きな曲を


ちなみに昨日のブログで気になる箇所があったので

削除 一部加筆しています


では



[PR]
by continuum_jp | 2013-01-22 20:15

yatto! (+)

できた!

これを着てくれる人が何に想いを馳せるのかはわからない。

だから完成というのではない。

何を作ってもそう思う。

でも、僕の仕事はここまで。
あとは、オーナーがこのTシャツと良い旅
をしてくれれば嬉しいな。


それにしても、
ずいぶん長くかかったお題だったな。


今日の夕方くらいに良いイメージが
あったからね。

できそうな感じがしてたよ。

これで良い方へ向かえそうだ。

- Stella Blue -

d0202336_2040668.jpg

[PR]
by continuum_jp | 2013-01-21 20:34