continuum2010.com旧式の吊り編み機/LOOP WHEEL MACHINEを使った日本製オーガニックコットンTシャツ


by continuum_jp

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Re-Start
at 2013-04-30 21:59
9
at 2013-04-29 20:28
To thank the E..
at 2013-04-28 18:03
INNER SPACE
at 2013-04-26 22:20
Runaway Train
at 2013-04-25 19:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

環境・エコ
ファッション

画像一覧

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW

本年の業務は本日をもちまして終了とさせて頂きます

支えて頂いた皆様 本当に有難うございました

今年は 手仕事 に磨きをかける1年にすると宣言しましたが

多少は進化することができたと思います

来年はさらに進化するために

パターン・メイキング と ソーイング を勉強しようと思います



では

ー そっと灯りを消して ー   ボブ・マーリー


そっと灯りを消して
窓のカーテンを開けよう
月の光が再び
俺たちの人生を照らしてくれる
この感謝の気持ちを伝えるのに
ひどく手間取ってしまった
今まで なぜか
言いそびれてきたようだ
今こそ 今こそ
真実の気持ちを隠すことなく
おまえの前にさらけだそう

おまえに愛を贈りたい
心からの愛を捧げたい
おまえに言いたいのは
汚れなき愛を捧げたいということだけ



良い年を迎えてね!!!
[PR]
by continuum_jp | 2011-12-28 21:38

26 / DEC. / 2011

d0202336_2303197.jpg


S&Y WORK SHOP のオリジナル・パーカ

オーガニック・コットンのスウェット地

聞くのを忘れたが

おそらくこれも無染色

最初から茶色の綿があるからね

裏に叩き付けているボアも

オーガニック・コットンらしい


何より 形 がいい


センスのいい人から仕事を頼まれるのは嬉しい

いつもいい気持ちで仕事させてもらってます
[PR]
by continuum_jp | 2011-12-26 23:11

WINTER WONDERLAND

冬はあまり好きな方ではないが

クリスマスとなると寒い方が雰囲気がでるね

d0202336_19233861.jpg

[PR]
by continuum_jp | 2011-12-24 19:25

LITTLE WING

彼女は雲の中を歩いている
夢のような気持ちが広がっている
蝶々にしま馬
月明かりにおとぎ話
そんなことを彼女は考えてきたんだ
風にまたがり

僕が悲しいときはやって来てくれる
何千もの微笑みを連れて
彼女は惜しげもなく与えてくれる
“大丈夫よ、大丈夫”
”欲しいものは何でも私から持って行きなさい
何でも”

羽ばたいておくれ 僕の小さな翼


- The Jimi Hendrix Experience -
[PR]
by continuum_jp | 2011-12-21 20:41

WRAPPING SERVICE

昨日完成したクリスマス・プレゼント用のオーダー

こんな感じにラッピングさせて頂きました

d0202336_21233915.jpg


受け取る側はもちろんだけど

渡す側にも喜んでもらいたい


クリスマスまであと数日

クリスチャンではない日本人にとっても

特別な日だからね
[PR]
by continuum_jp | 2011-12-19 21:28

GIFT

d0202336_23505126.jpg


前回の個展で

大切なパートナーへのクリスマス・プレゼントにと

頂いたオーダーが完成


僕も何かいい気分
[PR]
by continuum_jp | 2011-12-18 23:54

SMOKE

儚く浮かんでは消える タバコの煙の重さは?


同じ日などはなく 毎日がスペシャルだと

改めて思わせてくれる映画


音楽もいい

TOM WAITS
SCREAMIN' JAY HAWKINS

そして 感動のクライマックスのあとは

JERRY GARCIA の SMOKE GETS IN YOUR EYES / 煙が目にしみる
[PR]
by continuum_jp | 2011-12-11 21:00

CHANGES

20年ぐらい聴いてなかったな

デヴィッド・ボウイ


CHANGES はとても好きな曲だった

もちろん 今でも


英語がよく分からなくても

ニュアンスはつかんでいたと思う


リッチになりたいんじゃなく

自分らしく生きる為に 変化 すること

時間はどんどん過ぎ去っていくこと


だいたいこんな風に解釈していた

まぁ 間違ってはいないと思う


僕を支えてくれた曲の一つ
[PR]
by continuum_jp | 2011-12-05 20:30

TIJUANA MOODS

今日の仕事のBGMはこれ

d0202336_2255067.jpg


チャールス・ミンガス / メキシコの想い出


次の個展のテーマでもある メキシコ に向けて




ジャズ界で 怒れる巨人 と称されるミンガス

50年代前半まではチャーリー・パーカーなど

ビ・バップの巨人たちとセッションを重ね

ベーシストとして頭角を現したが

その後 自らの黒人意識に目覚め

尖った作風に転じていく

政治性を帯び 攻撃的なまでにメッセージを伝えてくる

その音が好きなのだが

この TIJUANA MOODS だけは違っている

ティファナのエキゾティックな風景を

優しいトーンで表現しているこの作品は格別だ
[PR]
by continuum_jp | 2011-12-04 22:24

ABSOLUTE BEGINNERS

僕にはあげられるものがない
君が得られるものもないだろう
僕はまったくの初心者さ
そう、僕はいたってまともさ

僕たちが一緒にいられるなら
他はどうなろうとかまわない
君を心から愛しているよ
そう、僕たちはまったくの初心者なんだ
目を見開いているにもかかわらず
ナーヴァスなんだ

もしも僕らのラヴ・ソングが
山々を飛び越えていけるなら
広大な海を見て笑えるなら
まさに映画のようにね
理由などないよ
困難な時代と感じていても
強硬策の下敷きとなっても
それは絶対の真実さ

何も起きたりはしないよ
二人を振り払うことは何もないんだ
僕たちはまったくの初心者だから
失うものなど何もない

君が微笑んでいてくれるなら
ほかに僕は何も必要としない
君を心から愛しているよ
そう、僕たちはまったくの初心者なんだ
つまり僕の愛が君のものなら
僕たちは必ず成功するはずさ

もしも僕らのラヴ・ソングが
山々を飛び越えていけるなら
悲嘆を越えて航海できるなら
まさに映画のようにね
理由などないよ
困難な時代と感じていても
強硬策の下敷きとなっても
それは絶対の真実さ


- DAVID BOWIE -


高校生のころかな
たしか何かの映画のサウンドトラックで
シングルのレコードを持っていた
大きな音で聞きたいと思ったけど
どこに行ったんだろう
売ってしまったんだろうな

中古レコード屋で探してみよう

この歌はこれからも必要だ
[PR]
by continuum_jp | 2011-12-02 17:55